ようこそ ホームページ
わたしの家族の紹介をします



七つの秘密
健康管理の秘訣
市バスの終点長嶺団地
暮らしやすい街(買物)
暮らしやすい街(文化)
私の農園
郵便局・銀行も近い
息子の家
便利なインターと空港
交通の中心
心と体のリフレッシュ(温泉)
心と体のリフレッシュ(景観)




y_0101.jpg
 私は70歳を、とっくに通り過ぎ40数年連れ添った妻と二人暮しです。共に桜カード(市バス・市電・市の施設無料)の恩恵を受け余生を楽しみながら忙しく送っています。   実は、 私たちは、熊本に永住して
3年半。それまでは、名古屋で生まれ・名古屋で育ち・名古屋で勤めて67年。 名古屋のベットタウン岡崎市に住んでいました。ここまで読まれた方は、『どうして熊本のような地方都市に住む気 になったんですか』聞きたくなるのではないでしょうか?  それは、嫁の一言なんですよ
『熊本で住む気がありますか』の言葉に私たちは、『迷惑をかけたくないから、どちらか欠けて一人になった時には頼むよ』と申しますと、
『それは間違っています。元気なうちに揃って熊本に来て、お友達を作って生活を楽しんでください。 一人になってから来たのでは、今より年
をとり、お友達を作る元気も気力もないでしょう。毎日寂しい生活になりますよ。』それを聞いて、
私たちは考え込んでしまいました。今まで考えてもみなかったことでした。嫁に『本当に熊本に来る気がありますか』と念を押されました。
inserted by FC2 system